Q&A

よくあるご質問

「シンジコーレ松江」について、
よくいただくご質問をQ&A方式でご紹介します。

直接のご質問・お問い合わせ

お電話でも、ご質問をお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

シンジコーレ松江 現地販売センター

tel0120-658-445

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
営業時間 / 9:30~18:00
定休日 / 火・水曜日定休

入居条件・ご契約について

Q

シンジコーレ松江には年齢制限があるのですか?入居の条件はあるのですか?

+
A

年齢制限はありません。
シニアの方に向けた各種サービス・施設をご用意しておりますが、どなたでもお住まいいただくことが可能です。

Q

一般的な老人ホームとの違いを教えてください。

+
A

一般的な有料老人ホームは「使用権」となりますが、シンジコーレ松江は分譲マンションと同様に「所有権」を購入していただきます。いわゆる個人の資産として住戸を所有していただけます。

Q

高齢で購入しても大丈夫ですか?

+
A

所有権方式であるため、万一の場合も相続していただくことができます。また、これまでのお住まいを売却してお住み替えいただくこともできますのでご相談ください。

Q

高齢での一人暮らしでも大丈夫ですか?

+
A

シンジコーレ松江は、シニア向け分譲マンションですので同世代の方々がお住まいになります。入居者同士のふれあいの機会もたくさん設けますのでご安心ください。

Q

入居後、リフォームはできますか?

+
A

管理組合にお申出いただき、認可されれば共用部を除き、自由にリフォームしていただけます。

Q

住まなくなったら売却できるのですか?

+
A

所有権方式ですので、第三者への売却・賃貸が可能です。

日々の生活について

Q

レストランの利用方法や費用などを教えてください。

+
A

ご利用料金は昼食500円、夕食650円(共に税込)で日替わりメニューとなっているため、事前にレストランにてご予約いただきます(日曜・祝日・お盆・年末年始は休業)。ご家族やお友達がいらっしゃった際の食事会や各種パーティーについては内容・時間ともに応相談となります。

Q

温泉大浴場は無料ですか?いつでも利用できるのですか?

+
A

温泉大浴場は週5日間、朝5時~夜21時まで無料でご利用いただけます(火・水曜は温泉入替および清掃のため休業)。

Q

車椅子でも入居できますか?

+
A

ご入居いただけます。お困りのことがあっても1階にケアステーションとメディカルセンターを設けていますので安心してお住まいいただけます。

Q

要介護でも入居できますか?入居してから介護が必要になっても住み続けられますか?

+
A

ご入居いただけます。在宅での介護をされている場合でも、訪問・預かりのサポートをご用意していますのでご安心ください。

Q

ケアサポートはどこまで対応してもらえますか?

+
A

要支援・要介護認定を受けている方のサポートにも対応いたします。

Q

急に具合が悪くなった場合は、どのような対応をしてもらえるのですか?

+
A

緊急コールボタンを押していただければ24時間常駐しているスタッフがお部屋へ急行。メディカルセンターでの応急処置や救急搬送など適切な対応をいたします。

Q

時間の制約や門限などはありますか?

+
A

分譲マンションと同様に時間の制約はありません。ご入居者様それぞれのライフスタイルでお過ごしいただけます。

Q

病院への通院やお買い物などの送迎サービスはありますか?

+
A

シンジコーレ松江での定期的な送迎サービスはありません。コンシェルジュサービスにてタクシーなどを手配いたします。

Q

部屋のお掃除やお買い物の代行をお願いできますか?

+
A

有料の代行サービスをご利用いただけます。

Q

家族や友人を宿泊させることはできますか?

+
A

ご入居者様のお部屋にご宿泊いただけます。しかし、建物内にゲスト専用のお部屋はご用意していませんのでご了承ください。

Q

郵便物・新聞・宅配物はどこに届くのですか?

+
A

郵便物・新聞は1階の集合ポストに届きます。宅配物は直接業者が届けますが、不在の場合は預かりサービスを行っています。